「ライザップのダイエット」そのうち価格破壊の波がくるかもね

ライザップのダイエットが人気というか、このビジネス

モデルの成功そのものが話題になっていますね。

たしかに、短期間で確実に痩せさせるというニーズが

あった、しかも、高額でも減量したいという一部の層

から支持を集めた結果なのでしょう。

高収益を支える、低コスト運営(最新機器なし、プール

なし、一等地立地不要など)も話題です。

ライザップの広告塔、香取慎吾くん。

でもね、慎吾くんって、今まで何回かダイエット企画

やって痩せたけど、すぐに戻ってたような気がする

んですよね。

短期間で成果を出すダイエットちゅーもんは、厳しい

監視が外れると、とたんに元の木阿弥になるという

のは世間の常識ですよ。

今後は、アフタフォローは30万円ってな感じでやっ

ちゃうんですかね。

そのうち、一般のトレーニングジムなんかもぞくぞく

参入してきて、価格破壊が起こるのは自明の理の

ような気がいたします。

創業者利益をいっぱい取って、別事業へ転身って

感じがよさそうに思います。