スマホ、タブレット全盛世のなかですから、さほど大きな
話題にはならないかもですが、今日のIT系ニュースで
いちばん驚いたのがこちら。
ウインドウズ10をこの夏にリリースするという記事の
なかの、、、

現在、海賊版のウィンドウズ7を利用している中国の違法
ユーザーも、無料でアップグレードできるそうな。
出元記事は こちら(msnニュース)
と、いうことは、違法ソフトを手に入れておけばそのまま
最新ソフトになるってこと?合法品に生まれ変わるって
ことか?

中国市場を取りたいというのはわかるけど、いくら
なんでも、米国のコンプライアンス的にいいの?