神保町の「丸香」で讃岐うどんをいただきました

今日は寒い一日だったので、通勤ウォーキングの帰り道に、

神保町の「丸香」で夕食代りにうどんを食べて帰りました。

この店、美味しい讃岐うどんで有名なお店で、少々並び

ましたが、回転が早いのでほどなく座ることができました。

もちっとして、こしのある麺、そしてなんといっても、

うどんは「いりこだし」ですよね。

1990年代に起きた讃岐うどんブームで、2000年代に

東京にも讃岐うどん店の出店が相次ぎました。

このお店もそのひとつですね。

さて、「日本三大うどん」ってご存じですか?ご存じです

よね?

秋田の「稲庭うどん

群馬の「水沢うどん

そして、香川の「讃岐うどん」です。

さ~て、つぎは稲庭うどんでも食べにいこうか。

お店のリサーチしなくては。