ディフェンダーのタイヤ交換を検討しています。

私のディフェンダーには、2インチアップして、255/85のオフロード

タイヤ(ダンロップGRAND TREK MT2)を装着しています。

このでかいタイヤが、ディフェンダーには似合うと思っています。

このオフロードタイヤが経年劣化でシワやクラックができて

きたので、履き替えを検討しています。

そのまま同じダンロップGRAND TREK MT2にするにしても、

255/85にするか、285/75にするという選択肢もあるのです。

右がナロータイプ、左がワイドタイプとふたつあるのです。

オフをどったんばったんやるのなら迷わずナロータイプ

なのですが、そうでなければワイドタイプでもいいかなあ。

そして、ダンロップの対抗馬としては、ヨコハマのGeolandarM/T

オフの性能はなかなかだと、友人がすすめてくれています。

ネットで最安で購入して、最寄りのショップで交換作業を

頼むとしても、10万オーバーかなあ。