イモトのエベレスト断念、「しばらく再挑戦はない」これが感想かな。

今日のブログはまずはイッテQ!登山部のエベレスト

登頂断念の報告を観た感想からいってみましょう。

大規模な雪崩の発生で多くのシェルパが亡くなるという

事態になり、その対応を巡る問題もあり無念の撤退と

なってしまいましたね。

パンパンに太った顔のイモトが撤退を告げられて、

落胆の涙を流していました。まあ、生きていれば

また挑戦できるわけですから、問題ないですよ。

しかし、山に取り憑かれているわけでもないイモトが、

なんと死亡率17.85%といわれる“死の山”に挑戦する

ことを、単なるバラエティでやっていいのかという問題

もささやかれていますよね。また、そもそも本人のモチ

ベーションも持続できるのかという問題もあります。

また、1億円以上の制作費の大半も回収できないと

なれば、これも日テレもたいへんです。

今日の撤退報告をみた個人的な感想としては、来年

とか、短期間での再挑戦はないみたい。これが率直

な感想でした。

番組をご覧になっていた方がいらしたら、どんな感想を

持たれましたか?