宇宙戦艦ヤマト2199「最終章」公開へ、制作スタッフの心意気に期待です

今週末から「宇宙戦艦ヤマト2199」第7章(最終章)が劇場公開

されますね。

私は、もちろん、公開初日に大スクリーンで観る予定でおります。

しかし、今回はクオリティ修正が間に合わず、一部短縮しての公開

になると発表されています。

---------------------------------------------------------

『8月24日より上映を開始いたします第七章「そして艦は行く」(第23

話~第26話)でございますが、御客様にご満足いただけるクオリテ

ィを維持するため、劇場で上映いたします上映版につきましては、

第25話の上映時間を一部減じて上映を行うことになりました。

(第23話・第24話・第26話は通常通りの上映時間となります。)』

---------------------------------------------------------

第7章のクオリティ(描画修正)のため、「制作現場は死に物狂いで

制作を行っております」とは、twitter公式アカウントでのつぶやき。

しかし、すべてを修正するのが間に合わず、上映をカットしても大丈

夫そうな、ところを後回しにしたという苦肉の策なのでしょうか。

さて、今回の「第7章 そして艦は行く」では、以下4話を収録して

います。(タイトルは私の推測です)

 第23話 ガミラス本土決戦

 第24話 イスカンダル到着

 第25話 デスラー最後の戦い

 第26話 地球への帰還

こちらは、2日前に公開されたプレピューからですが、ガミラス本土

決戦の一部と思われます。ヤマトがガミラス総統府へ決死の突入を

敢行しております。そこから古代を隊長とした決死の白兵戦になる

模様です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、「こんな展開、ありましたっけ?」と、無知さを披露する場面

があり。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さらには、帰路の亜空間ゲートのあるバランでは、ガミラス艦隊が

待ち構えているというし、そこを突破して、最後に地球が現れたとき、

私にとって、数十年の時を経て、また、沖田艦長とのお別れになる

わけなんですよね。(涙;)

ここまでクオリティを維持してこられた2199制作スタッフのみなさん、

憂いを残さぬよう総員の奮起を期待しております。

追記:

まっ、そうはいっても劇場に鑑賞に行くというのは上客ですよねー。

そもそも、劇場版が短縮版となり、TV版で初めてすべてを観るこ

とができるというのも、本末転倒のようにも思えるのですが、まあ、

しゃ~ないなあと大目に見ております。