今度は「さば缶」、単品食品ダイエットに呆れるの巻き

なんと、納豆(これはねつ造でしたが)、バナナ、キウイ、トマトに続き、

今度は「さば缶」がダイエット食品として注目され、スーパーで品切れ

が続出しているんだそうですよ。 記事はこちらJ-CASTニュース

さばを食べると、必要以上の食べ過ぎを抑えて、糖分が腸で緩やかに

吸収される働きを持つGLP-1(やせるホルモン)が出るんだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、ダイエットちゅーもんは、女性の永遠のテーマだということは

知っておりますし、いつまでもキレイで美しく、若々しくありたいと願う

気持ちはわかるのですが、TV番組で煽られる単品食品ダイエットで

品切れになるほど売れるとは呆れますね。

しかし、バナナばっかり食べて痩せたひといますか?夜トマトで痩せ

たひといますか?

毎日毎日、さば缶ばっかり、食ってなんかいられないぢゃないですか。