中古(白ロム)スマホをチェックしているサイトをご紹介

たしか2009年くらいから秋葉原で中古携帯を扱い始めるお店が

ボツボツ出てきたように記憶しておりますが、現在ではそんなお店

がけっこう出てきています。出かけてはいませんが・・・。(笑)

売っている店舗が自作パソコンで日頃お世話になっているお店だ

ったものだから、割にすんなりと付き合うことができました。

では、私が白ロムをチェックするのに使っているお店やサイトをご

紹介しておきましょう。

じゃんぱら

 

特段安くもないですが取扱い量がけっこうあり、中古市場の価格

帯をみるのに使えます。パソコンパーツのように買ってます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ドスパラ

こちらもそこそこ量を置いています。ちょっと穴場だったりします。

異母兄弟のじゃんぱらとは仲が悪いです。(笑)

shuttlexの備忘録と私的雑感

ソフマップ

ほんと、若い女性から外人さんから、一般?のお客さんがいっぱい

やってきています。価格は少々高めのように感じています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

イオシス

ここは海外SIMフリー携帯とかスマホなんかでよくチェックして

いましたが、最近は国内モノもたくさん扱っているんですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

大黒屋

こちらは質屋系ですね。店舗には高級バッグとか時計とかもあって、

来店するひとも店員さんも・・・だったりして個人的には異質な存在

です。ちなみに秋葉原は白ロム専門店です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ムスビー

フリーマーケットのサイトですが、こちらはヤフオクとの価格比較で

使っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ヤフオク

ご存じヤフオクです。個人売買で安く買えることもありますが、

正直、保証面で不安が残ります。私は買う側からの価格帯を

みるのに使っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、高額買い取り店(上記の店舗より数千円買取額が高いです)

トゥインクル・モバイル秋葉原

対応するおねえさんが派手目なお店です

白ロム一番 (池袋・難波)

マンションの一室でちょっと入るのに勇気が要ります