今年の寒波、あなたの適温は何度ですか?

節電の世のなかですが、私はずいぶん以前からオイルヒーターを

愛用しております。

shuttlexの備忘録と私的雑感

その理由は、

空気を汚さず、ほんわり暖かいのが好みだということにあります。

ファンヒーターなどで必要以上にあったかくすると、ブログを書くに

せよ、なにをするにしても効率が落ちてしまうのです。

だから、私にとって、室温は18~20℃くらいのちょっと寒いくらい

がブログを書くとか、本を読むとかのには適温のようです。

しかし、このオイルヒーターの短所は、すぐに暖かくならないところ

でしょうか。この暖房機器については寒がりのひとには厳しいかも

しれませんね。

と、まあ、毎年、こんなふうに冬場は過ごしていたのですが、、なんと

今年は寒波がすごくて室温も冷え切っているため、例年以上になか

なか暖かくなってくれません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

室内にもかかわらず、厚着をしてひたすら暖かくなるのを待って

いるという、自分でもストイックなやつだなあと苦笑しております。