iPhone5の発表なし!iPhone4Sは、、要らないかな

なんと、iPhone5の発表は持ち越しになってしまいましたね。

日本ではauにも販売の門戸が開かれたことだけが朗報かもしれま

せん。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私の正直な感想としては、「これはいらないかな?」

わざわざ現行4から機種変しなくていいよねというのが感想です。

高速化というけど、3Gから3GSへのアップデートとはちょっと違う

ような気がしますし・・・。

それよりも、「iPhone4S」より「iPhone5」、いつ出てくるので

しょうか?

追記:

GIZMODOの「iPhone4Sに買い替えたい6つの理由」ってのが

あがっています。記事はこちら

あくまで個人的な事情や、予約すりゃいいのに何時間も並んで

買いそうなひとなので、かなりバイアスかかってますよね。

1.カメラ機能がすごい  これくらいのはアンドロイドでもあるし・・・

2.auから出る  これはいいかも

3.Siriで英会話の勉強ってできるの? 日本語でなきゃダメでしょ!

4.高速  いまの機種にそれほど不満ないし・・・(遅いのは回線!)

5.iPhoneは一括払いで買っている そんな個人的理由書くな!

6.デザインが一緒  おもしろさ、、どこにあるの??

追記2:

今回の4Sでの目玉機能のひとつが、『Siri』という音声認識アプリです。

しかし、このアプリ、発売時に対応しているのは英語、フランス語、ドイツ

語のみ。他の言語も開発中らしいのですが、いつ日本語に対応するのか

は未定のようです。

しかも、この機能、アプリの動作にCPUパワーが必要らしく、4Sでないと

使えないようです。

当分、日本語に対応しそうにないし、4S買わなきゃ使えないし、それなら

なおのこと「5」を待ったほうがいいですよね。

追記3:

なんと、iPhone4のケースはiPhone4Sでは使えないんだそうです。

その証拠写真がこれだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

微妙な違いですが、ケースってきっちり作ってあったりするので、加工でも

しない限り、流用は難しそうですね。