農園日誌20180609-10 台風接近前にじゃがいもの収穫を行ないました

 今年度の第1農園はつるもの野菜を中心に区画割りを行っています。最初に植えたかぼちゃはウリハ虫の襲来にも耐え、順調に大きくなっています。スイカ系については初挑戦ですが、当面の目標とした根の活着はできたものの、つるの広がりがまだこれからのようです。
メロンの品種が多いのは、枯れることを想定して値下げされていたサントリーのメロン苗を追加したためです。

f:id:defender110:20180610054559j:plain

第2農園はじゃがいもの茎が枯れてきていたので、台風接近で雨になる前(最後は雨が降り出しましたがなんとか収穫を終えることができました。

f:id:defender110:20180610190121j:plain

なす、ピーマン、きゅうりはどんどん収穫できるようになっています。