農園日誌20180310 じゃがいもの植え付けを行ないました

今週は雨の多い週でしたが、週末以降はよい天気が続くとのこと。2週間前に元肥を入れて畝を作っておいた場所にじゃがいもを植え付けました。

f:id:defender110:20180311054405j:plain

今年はホームセンターに小玉の種じゃがいもが売っていたのでそれを使用することにしました。品種はメークインと男爵の定番いもです。しばらく日光にあてて芽出しをしておいたのでうまく芽が出ています。

f:id:defender110:20180311054604j:plain

じゃがいもとじゃがいもの中間に化成肥料を入れて、5cm程度に浅く土埋めをしました。

f:id:defender110:20180311054744j:plain

新しい農園で多くのじゃがいもが収穫できますように。明日はいちごの高畝床作りを行います。