圧力、圧力って叫んでおられますが、危なくないですか?

なにやらアメリカのトランプさんと2日続いて北朝鮮に対する協議しておられるようですね。さらに制裁の圧力を高めるそうなんですって。

さかんに圧力、圧力っていっておられますけれど、なにかやらかすおつもりなんでしょうか?  

圧力をかけたところで、パンクしている自転車といっしょ。しかも、近所の親切な自転車屋さんが面倒をみてくれているんだし。

f:id:defender110:20170831052216j:plain

 

トランプさんは脅されたままじゃ、北朝鮮のみならず、敵対している各国になめられることになりますから黙ってもいられず、北朝鮮にしたって、要するに身の保身で駄々をこねているだけなのに、追い込まれると暴発するかもしれませんよ。
こんな緊張が長引けば、お互いのメンツが潰されないため、ほんとうに戦争を起こさざるをえないという最悪の事態が待ち受けているかもしれません。