ディフェンダー110のオーディオをアップグレードしていきます

ディフェンダー110のオーディオは基本後付けで、かつ私の英国平行輸入車には英国仕様のオーディオが装着されていました。

f:id:defender110:20170219070805j:plain

 ここにカロの楽ナビ1DINと同じく1DINのオーディオユニットとセットにして、かつ、モニターの本体直付けキットを使って取り付けました。

f:id:defender110:20170428053342j:plain

 狭い空間にナビとオーディオのケーブルを詰め込んだので、取り外したら二度と組み付けられないくらいに、その内部はコードでびっしり。
さらにこの後付けオーディオにはフロント下部の10cmスピーカーしか接続されていないものだから、スピーカーを換えても、その音質向上は満足いくものではないのです。

f:id:defender110:20170428230248j:plain

 そこでこのオーディオはラジオ専用とし、別系統のオーディオユニットを取り付けて、音質改善を図っていきます。かなり重量級の組み合わせにしてみようかと思案中です。