家庭菜園の夏野菜がまずまず順調に育っています

今年4月末に借りることになった一坪農園ですが、現在、農園の

最後の区画も耕作者が決まり、空きはなくなりました。

さて、これが現在のわが農園の全景ですが、材木所からもらった

端材を使って区画を作って作付けしています。

P1050517.jpg

作付けした夏野菜のなかでも順調に収穫できている

のが「なす」です。

P1050534.jpg

きゅうりも食べきれないほどできたけれど、次第に葉が

枯れてきたので思い切って処分して、里芋、ごま、ヤーコン

に植え替えました。

P1050533.jpg

雨よけを付けたトマトですが、中玉のためか割れが発生

していますが、さすがに畑で作っただけあって美味です。

また、エゴマ(写真左側)は植え付けたときはひょろひょろで

育つかなと心配したものの、ご覧のとおり巨大になりました。

レタスもいまでは60cmくらいに伸び、花が咲きつつあり

ます。

P1050532.jpg