最近、ハスラーかCX-5ばかりが目につきます

山梨へのドライブしてきて、とくに感じたことといえば、すれ違う

対向車として出現率が多いクルマがスズキのハスラーマツダ

のCX-5だったことです。

ハスラーに至っては、個人的に年取って乗るならこの色のハス

ラーにしたいなあと思っているということもあってかもしれません。

すれ違う都度、「あ、ハスラーだ」って感じで見てしまってました。

それと以前からよく見かけるクルマがマツダのCX-5ですね。

今回キャンプした友人が乗っているのもこのクルマのディーゼル

モデルです。

ガソリンより安い軽油で、4リッター並のトルクを出しつつ、高速

では18km/l の燃費を出せるので人気なのもわかります。

素直に「人気がある=良い商品」と認めますが、なにせあまりに

乗っている人が多いとどうも引いてしまう性格なので、まだ、

もう少しこだわりのあるクルマに乗っていたいと思う今日この頃

です。