新幹線での焼身自殺、えらい迷惑な話ですよね

走行中の新幹線で焼身自殺を図った老人。迷惑な

死に方するなと怒鳴りたいですね。

ネットに出回っている報道のキャプチャー画像を引用

巻き込まれて死亡した女性のかた、また、重軽傷者が

26名の惨事となってしまいました。

こんな公共交通の車両のなかで火を放つと、無関係な

ひとにまでおおきな被害がでることは想像がついていた

はず。

こんな事件、地下鉄サリン事件以来、20年ぶりで

しょうか。しかし、えらい迷惑な話です。

追記:7月1火

事件の影響で足止めされた有名人がネット上に書き込んだ

「迷惑」の一言が、「不謹慎発言」として拡散されてしまった。

「人が死んでるんだぞ」「言ったいかんことくらい分かるやろ」

などと非難の声が寄せられている。

しかし、迷惑なものは、迷惑なんだよ。一般的な感想は!