ブログは書きたいことを書けるからやっているわけです

ブログを書き続けてきた結果、キーワードによってはGoogle

など検索エンジンのトップに表示されようになりました。

それはそれでうれしいことではありますが、ディフェンダー

というニッチなクルマのブログを書いてきたものだから、

すぐに特定されてしまい、あのディフェンダー乗りさんの

ブログだぁってことになっているようです。

そのうち、ご近所さんまで「あなたのブログ読んでいますよ」

なんて声を掛けられそうです。

アメブロのロボット巡回を含んだ水増しアクセス数値では

ありますが、知らずうち1日、多くのアクセスをいただくブロ

グになっていることを踏まえても、この可能性はなくはなさ

そうです。というか、、ありましたの。

いちおう善良な市民ですから、公序良俗に反すること(ヘイト

スピーチとか)は書いてはいないけれど、書きたいことを書け

ないブログなんてやっている意味がないよな。

ましてや、金儲けでも、ツイッターのフォロワー数、フェース

ブックの友だち数など、無意味な数値に一喜一憂している

わけでもないし…。

定期的にコメントいただくのはあおぞらバード氏やpekoさん

くらいだしなあ。

年始のごあいさつブログと相反しますが、そろそろ、どこかに

ひっそりと引越すかもしれません。