Flash Player「今すぐ更新」ボタン非表示対処への覚書き

もう、かれこれ数か月まえから、アドビFlash Playerの

アップデートで表示されるアドビのホームページから

「今すぐインストール」の黄色ボタンが表示されなくなり

ました。

みなさん、そのような現象が起きていませんか?

いつもは、「Google chrome を既定のブラウザ・・・」

チェックボックスを消して、インストールボタンを押し

たら終わりだったのですが、ボタンがなくなっている

のです。

ネットで解決法を探ったら、地域を「台湾」にしたら表示された

との報告があったので、やってみたところ表示されました。

でも、これって解決の本道ではないですよね。

きっと、アドビのホームページに問題があるのだと思われる

ので、引き続き探ってみると、どうも本命が見つかりました。

URL表示部の右側にある、赤丸の互換性ボタンをクリック

します。

すると再表示が始まり、みごと「今すぐインストール」のボタンが

現れました。

かんたんなことだけど、意外にみなさん、戸惑っておられる

のではないかということで、書き残しておきます。