8億円の熊手とは、どんな熊手なんでしょうね

みんなの党の党首さんが8億円の借り入れの具体例

として、酉の市でかなり大きい熊手を買ったことを挙げ

たことが話題になっているようです。

ふつう熊手は1~5万くらいなもので、よほど豪華なも

のでも10万円はいかないのでは?

それこそ純金製の熊手とかでもないかぎり、具体的な

使途としては不自然すぎますよね。

猪瀬さんの「生活不安から5000万円借りた」という説明

には苦笑(失笑)くらいでしたが、今回の「酉の市でかなり

大きな熊手を買った」という説明をネットで見たときは、おも

わず、大笑いしてしまいました。ぷっ。

ああ、このかたも同じ末路をたどるのでしょうか・・・。

追記:

そんなことより、私には、こんなリークでひとを刺す政界

というのが、空恐ろしいですよ。