ドライブレコーダー「ドライブマン720S」を購入しました

まだまだ馴染みがないのが、ドライブレコーダー

しょうか。

私はサンデードライバーながら、年に数回は帰省ドライブ

や友人とクルマで旅行をしていますが、夜間走行している

と無理やり追い越ししてくる大型トラックや、煽ってくる

クルマがいて、また、何度も事故現場を目にしてきまし

たので、取り付けておこうと決めました。

さて、私が選んだ機種は、アサヒリサーチの「ドライブマン

720S」です。

常時録画型のドラレコは多種あり、価格も下は5000円

から25000円くらいまで幅があります。

そのなかでこの機種を選んだ理由は、

警察で正式採用されているから信頼性はたぶん ○

西日本、東日本でもLED信号が消えない   ◎

駐車外出後も3時間録画機能あり       ○

さて、箱を開いて見ると中央に本体、左右にACアダプター、

車載用電源ケーブルが入っています。

ちょっと安っぽいトイカメラみたいですが、軽いので

フロントガラスへの取り付けも容易みたいです。

車載ケーブルはACC電源に加え、停車後のセキュ

リティ録画のための常時電源と2系統への接続が

必要なようです。

今度の週末に取り付けてみようと思っております。