『半沢直樹』第3話の感想など、今日のランチは和定食に決まり。

半沢直樹』第3話、今回もなかなかおもしろかったですよね。

冒頭に「裁量臨店」の説明がありましたね。まあ、一般的には

「内部監査」ちゅーやつですな。

shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、多くのかたがブログやらなにやらに感想を書かれるだろうから、

ちょっと視点を変えて、半沢さん宅の夕飯って、なかなか美味しそう

でしたね。このメニュー見て、今日のランチは和定食にしようって、

決めました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、ここから、ネットでみなさんが書いているだろう核心部ですが、

「倍返し」のスタートはこのあたりから始まりましたね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ここで悪事がばれた小木曽次長は出向=左遷ですか。

銀行業界で、「出向」というのはコースアウト=左遷のこと?

まっ、行く先にもよるでしょうけど。

しかし、半沢はん、小村はんの機微をよく読み取り、いい融資を

しましたね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこにあった住所に東田が居て、出入りしている画像にあの人が

いっしょに写っているとは・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、これでわかりましたよ。あのキヤノンの一眼ってなんだろう

と思っていたのですが、こいつは「EOS6D」ですな。

なぜかっていうと、6Dには、EOS史上初の無線LAN機能(Wi-Fi

を搭載しています。そこから無線でスマホガラケーに飛ばして

半沢の携帯に転送したのでしょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、銀行員って支給されるのはガラケーなんですね。スマホ

じゃないんだ。

というわけで、第3話も前回と同じくらいおもしろかったから、きっと

視聴率取れてるような気がします。まっ、余計なお世話ですが。

追記:

ということで今日のお昼は更新しませんので、あしからずご了承

くださいませ。

追記2:(7月30日)

竹下はんのデジイチは「EOS6D」ではありませんでした。

本日のブログで訂正記事をアップしましたので、よかったら引き

続きご覧くださいませ。(と、呼び込みモード)