オーストラリア戦引き分け後、テレビ放映で気になったこと

昨夜はワールドサッカー、オーストラリア戦で盛り上がりましたね。

引き分け後のテレビ報道を観ていて気になったことなど備忘録と

して(まっ、忘れてもなんら支障はないのですが)書いておきます。

【もしもPKが入らず負けていたら・・余った放映時間が辛い】

もちろん、出場が決まったと想定してプログラムを組んでいたので

しょうが、オーストラリアに先に得点を入れられたときは、「こりゃ、

負けるかも」と正直思ってしまいました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そうなると、記念イベントの時間は試合のレビューをずっとやって

時間を潰すのでしょうが、けっこうヤキモキする試合だったし、さら

にこんなビデオを観るのもちと疲れますよね。

私なんか、点を入れられてから、ネットでこれから、どこと戦い、

他国がどうなればブラジルに行けるのか、放映と同時並行で

調べていました。

【ワールドカップ出場決定記念Tシャツ】

急に選手たちがなにやら白いTシャツに着替え始めるではない

ですか。しかも、そのデザイン、マリモッコリとか、スーモ、はて

また、ケロロ軍曹かと思いましたよ。(笑)

shuttlexの備忘録と私的雑感

【渋谷でのばか騒ぎ】

サッカーの聖地でもないのに、なぜW杯の出場決定で渋谷が

あんなにばか騒ぎになるのか、よくわからないのです。

ただ、騒ぎたいだけの群衆なんじゃないかなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感