W杯オマーン戦、快勝でしたね

サッカーファンのみなさま、今日はよい試合でしたね。合格 合格

それにしても、オマーンのロングボールが少なかったし、あまり脅威を

感じることなく、試合は進みました。

しかし、キーパー(ハブシ)は評判どおり、よいプレイをしてました。

試合は3-0で無難に勝利したわけですが、後半では、ハーフナーと

宮市も見たかったです。

さて、今回の中継で、入場シーンを観ていたら、なんだかいつも以上に

胸が高まりました。 またW杯が始まるんだ!なんてね。

ほんと、いいですよねえ、ANTHEMは!音譜

そして、この胸の高鳴りは、キックオフ前のスクラムで最大になりまし

た。この高揚感ってのも好きなのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

つぎのヨルダン戦も、こんな感じで勝ち進んでほしいものです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:6月4日

重要な初戦をものにできて、ほんとうによかったですね。しかし、

後半戦はもっと点がとれたと思うのですが、欲張りすぎですかね。

しかし、途中出場の酒井、清武、細貝をみても、ほんと、層が厚く

なったよなあと実感しました。

さて、8日のヨルダン戦、過去2回戦って2分けだそうで、そうかん

たんには勝てない相手ですが、この調子で撃破してほしいです。

追記:6月4日 お昼休憩

セルジオ氏曰く、

「日本がダメじゃなくて、あまりにもオマーンが弱かったと僕は思い

ます。ここに、あれくらい弱い相手、シュート0の相手に高得点をあ

げるというのは、これからの予選のためにもよくない。前半1点獲っ

てから、かなりペースダウンした。もっと点獲れた。」

実況解説中にも、もっと攻撃の手を緩めるな的なコメントをされて

いた氏らしい、発言ですね。

でも、そのとおりだと、納得した私です。