たまには愚痴でも、自動車税を払うたびに考え込んでしまいます

先月末が自動車税の納付期限でしたので、ディフェンダーの納税

を済ませました。ふっ。。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、冷静に考えてみると、およそ私個人の趣味のクルマに、

毎年7万円を超える税金を納めて維持していくのはかなりキツイ

ものがあります。

さらには、2年に1度の車検時には重量税、自賠責に加え、点検

整備して車検通すのに、何10万ものお金がかかるわけです。

まあ、これが男の甲斐性さ、なーんて言って、なんとか維持して

いますが、もう何年このクルマに乗ることができるのだろうかと、

納付書を見ていて、ふと考えてしまいました。

まあ、わからないひとには絶対にわかってもらえないと思うけれど、

所有していて、乗っていて楽しいクルマなんだけどなあ。ぶつぶつ

shuttlexの備忘録と私的雑感