「煙霧」発生してるけど、中国ってこれより酷いだろうか

今日はいい天気だというのに、お昼過ぎ頃からすごい風が吹き

始めたと思ったら、一瞬にしてスモッグのような状態になってし

まいました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

気象庁の報道によると、空気が対流して地表付近のちりなどが

巻き上げられる「煙霧(えんむ)」と呼ばれる現象だそうです。

「黄砂」でないとしても、室内にいても目がゴロゴロするし、鼻は

ぐずぐずだし、身体にはよくなさそうな予感がするのですが・・・。

夕方には収まるということですが、天気のいいはずが今もどんより

くもり空ですから、こんな日は出かけないほうがよさそうです。

追記:

夜間になっても強い風が吹き荒れています。

昼間は暖かかったのに、この強風で一気に冷え込んできていて、

明日はまたコートが必要になりそうです。