V8エンジンのチャンバーのお化粧直しをしました

今日は天気がよく、屋外でも作業しやすい気温だったので、ディフェンダーの掃除を

してやりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今回はクルマ掃除だけでなく、今回はディフェンダーV8エンジンのシンボルともいえる

チャンバーのお色直しをしてみました。

もちろん、きちんと行うには、塗装する周りをマスキングするやら、ビニールなどで塗料の

飛散を防止するとかしますが、私の場合、こんな感じで至ってアバウトなのです。

しかし、スプレーがどのように飛ぶか、どれくらい周りに拡散するか、熟知していることが

前提になりますので、このブログをみて失敗してもしりませんからね。

もちろん、失敗して他のパーツに散ったとき用にラッカーうすめ液を用意してあります。

こんな感じで狙いを定めて、プシューとひと噴きしてやります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、こちらが塗装し終わったチャンバーの様子です。どうですか?いい具合でしょ?

shuttlexの備忘録と私的雑感

チャンバーをお化粧直しすると、ほかの部位もなんだかきれいになったように思えますよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらが正面上からとってものですが、チャンバー上部のスリット状のところやロゴの部分は

次回、筆塗りできれいに塗装してやろうと思います。

shuttlexの備忘録と私的雑感