六本木「つるとんたん」で美味しいうどんをいただきました

昨日はお仕事で六本木に出掛けたついでに同僚と六本木でランチを

してきました。

おいしいうどん屋があるとの同僚の情報で行ってみたのが、このお店、

つるとんたん」という、大阪発の創作うどんの店です。けっこう有名な店

らしく、メディアでも頻繁に取り上げられ、芸能人も出入りしてようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

お昼前ですが、もう店内には順番を待つひとが待っておられます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

かなり待つかと思いきや、先に入っていたお客さんがどっと出て行った

ので、あまり待たずにボックス席につけました。

これが店内の様子です。基本うどん屋なのに料亭の趣ですよね。

ウェーターは男性で、全員スーツ着用という出で立ちです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらがメニューです。フツーのうどんのように思えますが・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

うどんは3玉まで無料で増量できるそうですが、今回は1玉にしました。

こちらは「和牛の肉うどん」です。お肉の脂が適度にのっていて、たしか

に美味しいうどんです。

しかしもって、出てきたうどんの器が、、で、でかい!!これなら顔でも

洗えそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらは「カレーうどん」です。とてもさっぱりしているのに、コクがあっておいしいとのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

器の大きさに圧倒されましたが、実際に食べてみると、最初から2玉でも

いけそうな感じです。

大阪発祥のお店だけあって、麺の適度なやわらかさと出汁のきいたお汁

で、とてもおいしいランチになりました。