「ナポリタン」が密かにブームなんだそうです

昭和洋食グルメの代名詞として親しまれてきたナポリタン。

世の中、ナポリタンがひそかにブームなんだそうです。

そこで、久しぶりに「スパゲティーのパンチョ」でナポリタンを

食べました。

パンチョというお店は、都心で6店舗を展開するスパゲッティ

専門店です。山手線の高架下の地下にあったりするお店で、

はっきり言っておしゃれ感はゼロ。狭い店内は、さながら昭和

の喫茶という雰囲気です。

ブームなのか、サラリーマンの長い行列ができるんですよ。

いちばん人気は、こちらの「ナポリタン+目玉焼き」。

ちなみに、目玉焼きなしは650円。

shuttlexの備忘録と私的雑感

並盛り400g、大盛り600gが選べますが、大盛りに無料トッピング

の粉チーズを振りかけたら、どんだけのカロリーになるのか驚愕

です。

うどんのような柔らかい麺に、甘めのトマトケチャップ味、具材も

輪切りソーセージ、たまねぎ、ピーマンで、正統って感じでしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

はっきり言って、すごく旨いとは思いませんが、どこか、安心感が

あるんですよねー。

ちなみに、個人的には大学の学食でいつも食べていたミートスパ

のほうが郷愁を誘いますね。

みなさん、ランチにスパゲッティなどいかがでしょうか?

追記:

どんだけカロリーがあるんだろうかと、ネットを見ていたら、この

お店のPOP画像を見つけました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

あれこれトッピングすることから、無意味だと言っているのだろう

けど、そんなにカロリーを気にするくらいなら食べなくていいよむかっ

とも受け取れなくもないですね。

ちなみに、おおまかにカロリー計算をすると、

ナポリタン並盛り400g(1730kcal)+目玉焼き(120kcal)=1850kcal

麺の量を大盛り600g(2600kcal)+目玉焼き(120kcal)+ベーコン

(100kcal)をのせちゃうと、2820kcal!!!