KDDIサイトのiPhone注意書きはやっぱり変ですね

アップル社からの新iPhone5発表が、10月5日(通例だと日本

時間6日午前2時)らしいですね。

今回の新iPhone5発表における、日本でのビックイベントはそう、

KDDI版のiPhone発表です。クラッカー

現在、iPhone4の販売はぱったりと止まったかのごとく低調なん

だそうです。まあ、当たり前ですよね。

昨夜、ネットのニュースをみていたら、KDDIサイトの注意

書きに注目が集まっているとのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これがそうらしいのですが、ちょっと見た分にはなんの変哲も

ないようなのですが、これがKDDI版の発売日ではないかとの

憶測がでているようです。

で、なにがおかしいって、既存のiPhoneで問題なく閲覧できちゃう

そうなんですよー。

ほんとうかどうか、実際に私のiPhone4で閲覧してみました。

こちらにも10月21日(金)よりと表記があるのですが、このサイト

のURLを打ち込んでアクセスしてみると・・・

shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、どうしたことでしょう!?なんの問題もなく表示されています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なんでわざわざ注意書きなんてするんでしょうか?

あ、あ・や・し・い~ 目

KDDI広報では、たんなる表記にすぎないとのことですが、不思議な

こともあるものです。

追記:

本日より、iPhone5に関する情報がネットを通じてぞくぞくと流れて

きていますね。

【その1】

auが採用している通信規格「CDMA2000」を同じく採用する米国通信

会社スプリントが、Appleと独占契約にこぎつけたとウォールストリート

ジャーナルが報じています。

その契約によると3000万台のiPhone5の在庫を全て引き受けるとして

おり、一定期間、スプリントが独占的に新型iPhone5を販売するとのこと。

auもCDMA2000陣営として絡んでいる可能性が高く、WiMAX

対応したiPhone5auに一定期間独占供給される可能性が浮上

しているそうです。

孫さんが本件で頑なだったし、やや精彩を欠いた印象を受けたのも、

このせいなのでしょうか?

【その2】

もうひとつは、iPhone5がiPod Touchよりも薄い筐体になる

との情報です。

これはドイツのIT系サイトからの情報のようです。

【その3】

そして、今度はハードよりソフトの情報で、iPhone5で『Assistant』

呼ばれる、高度な人工知能を持つ音声制御のアシスタント(秘書)

機能が搭載されるそうです。

【その4】

ネットでは、まずソフトバンクからiPhone 4S』(not廉価版)が発売

され、その後、『iPhone 5』がauから出てくるのではないかとうわさ

されています。