「地震、節電、放射能フリー」ってのも不思議なものです

みなさま、おはようございます。

今日も全国的に雨がちな肌寒い一日になりそうですね。

今週もお仕事に家事にばんばりましょう。

さて、私は夏休みで広島におります。

こちらも先週末から雨がちな日が続いています。

現在は、雲がとれてきて青空が広がってきました。

相変わらず東北では余震が続いているようですが、

こちらでは全国報道でなければ、地震のことはわかりま

せん。

「節電実施中」のポスターはあっても、あの薄暗いスーパー

やコンビニの風景はありません。

また、基本地元の生鮮食品なので放射能のことも考える

必要もありません。

あの大震災以来、ずっと心のなかに居座っているものが

ないというのが、なんだか不思議な感触です。

でも、それが3.11以前の普通の姿だったんですけどね。

そんな普通の日々が戻るのはいつなのでしょうか?