GWにボランティアが集中しそうなんだそうです

みなさま、おはようございます。

今日は28日、気が付けば明日から大型連休(GW)ですね。

3月の大震災から、あれよあれよと日が経ったような印象が

あります。

みなさん、お休みのご予定は立てておられますか?

まとまった休みがあるときに、東北にボランティアでもいって

少しでもお役に立てれればと、どこでどう手続きしたらいいん

だろかと、友達を誘って思案しております。

そうしたら、昨晩の産経ニュースにこんな記事が出ておりました。

期間中、東日本大震災で甚大な被害を出した東北地方に、

ボランティアに行こうとする人が大勢いる。旅行会社が企画した

バスツアーには応募が殺到、遠方からの空の便も予約で埋まる。

現地では「被災地を思う気持ちがありがたい」という思いがある一方、

すでに十分な数のボランティアを受け入れている自治体もあり、

「準備なくゲリラ的に来られても…」と懸念する声も出ている。

災害ボランティアセンターでは問い合わせ対応だけで手いっぱい

と悲鳴を上げている状態だ。

2011年04月27日22時29分 産経新聞