Windows10バージョン1803、しつこく再試行を繰り返す

4月30日に配信を開始したWindows10バージョン1803ですが、私は新しもの好きなのでさっそくインストールしてみました。

手持ちのノートやデスクトップなどうまくインストールできたのですが、肝心なメイン機のアップデートで失敗を繰り返すようになってしまいました。

何回かの強制的な再起動でwindowsの復元が走り、もとの状態には戻ったのですが、相変わらず
アップデートするためのバックグランドでのダウンロードで重くなるやら、放っておいてほしいのに、
いつ適用しますとかの案内は来るやらで、まさにしつこいストーカーさながらの振る舞いです。

f:id:defender110:20180503035339j:plain

自宅のパソコンだからまだしも、CBBを選択するにせよ、いずれこんな事態が出てくると思うと、業務PCのウインドウズ10移行が思いやられます。