観たい映画「ダンケルク」-臨場感が半端ない映画なんだそうです

9月9日日本公開の映画『ダンケルク』、戦争映画が大好きな私にとってもこれは見逃せない映画です。戦争映画といえば殺しに行くのが一般的ですが、この映画は助けに行く映画、しかも、戦争の真っただ中にいるという臨場感が半端ないとのこと。

この映画は第二次世界大戦で実際にあった出来事をもとに製作されています。

タイトルのダンケルクはフランスにある地名、ドイツ軍により包囲され全滅を待つのみととなるイギリス・フランス兵士はじつに約40万人。チャーチル首相は、全軍あげての撤退作戦を命じますが、ダンケルクの海は遠浅の海水浴場で軍艦が近づけず、頼りとなる空軍もイギリスからだと航続距離の問題で僅かな時間しか支援できない。絶体絶命のなか、民間の漁船、ヨットなどあらゆる船を動員して救出作戦が行われるのでした。

 f:id:defender110:20170820205834j:plain

 youtubeの日本語版予告篇をどうぞ。

www.youtube.com