ローソンのコーヒーにSサイズをができ、価格も他社と
同じ100円になったので、ときどき利用しています。
しかし、ローソンでコーヒーを買うとき、いつも思うのが、
カウンターで店員がコーヒーを入れることに、なにか
買う側に恩恵があるのだろうか???
店員手渡しまではまぁ理解できないこともないのですが、
砂糖やミルクまで、店員さんが客に聞いていれるのには
理解できません。基本、そこ、セルフでしょ?
ローソンとしては、いままではこんな主張でした。
--------------------------------------------------
注文を受けてから店員が1杯1杯丁寧にコーヒーを
淹れてカウンターで手渡しする接客を売りに他社と
対抗してきました。
--------------------------------------------------
しかし、その他社の後追いするならセルフにすべき
だと思うのですが・・・。
レジ混んで売上落ちたら笑えないですよね。
追記:
本日、入ったローソンではお砂糖、ミルクはセルフサービス
になっていました。
追記2:
ごめんなさい。社内の女性たちには、このコーヒーの支持者
がけっこういるみたいです。
気が利いているし、ほかのコンビニコーヒーより美味しんだ
そうです。
さすが、ローソンの女性開発チームで企画した成果ですな。
しかし、カップは起毛処理してあるわ、熱くて持ちずらいこと
への対応にカバーは付けるわ、まことに気が利いてます。
そんな気配りの良さが、よくわからない私なんぞは、
セブンイレブンのセルフコーヒーでいいかなあ。