ヤマト運輸の大幅値上げ、アマゾンの付けを持ってくんなよな

うちの会社だけかと思ったら、ヤマト運輸が全国の法人

顧客に対し、一斉に契約見直しを申し出ているそうです。

みなさんの会社にもそんな動き、聞いていませんか?

  

私の会社にもヤマトのドライバーさんからお知らせが

届いたそうで、いきなりの大幅な値上げに他社への

切り替えを検討しているとのこと。

どうもこの値上げ、マスコミは、「脱デフレ」なんていう、

見出しで飾っていますが、、じつはネット通販大手、アマ

ゾンとの取引がヤマトに集中してくるのが、その原因

ではないかと思うのです。

佐川急便がほとんどを返上したことにより、ヤマト運輸

配送が一極集中してしまうこと?なんじゃないかと個人的

には思っています。 情報ソースは こちら

佐川急便の本件でのコメント (捨て台詞だよね)

「よいサービスをしても、ろくに払ってもらえないのは

おかしい」

今後もアマゾンの荷物が増加し続ければ、ドライバー

をほとんど正社員で抱えるヤマトの負担は際限なく

膨らむそうです。

そんなアマゾンの物流のしわ寄せをわれわれ法人が

一手に負うことになるのって、どうよと思うわけです。