皇居をウォーキングして、靖国神社へ参拝してきました

今日は有楽町から霞ヶ関の官庁を抜けて、麹町、半蔵門

九段と皇居をぐるっと回って秋葉原までウォーキングして

きました。

しかし、競歩ウォーキングするやつなんて私くらいで、

皇居周りはたくさんのランナーが今日も走っていました。

今夜はあったかくて、桜田門の先から見るビルの夜景も

きれいでした。

麹町、半蔵門を抜け、401号を直進して九段、靖国

神社に抜けました。

こちらは靖国神社の第一鳥居、高さは25mもある

大鳥居です。

タイトルで参拝といいながら、この大鳥居を見て帰った

だけですけどね。

そして靖国神社を後にして、いつもの神保町でアウト

ドア用品をみて、その足で秋葉原まで歩いて帰宅しま

した。

さすがにちょっと汗をかいてしまったので、帰宅して

シャワー、そしてビール飲んで、ダイエット効果はゼロあせる

でも、ストレス発散にはばっちりのウォーキングでした。

追記:

そういえば、今日は2月26日。日本におけるクーデター

未遂事件、二・二六事件が起きた日でしたね。

本日ウォーキングで通った半蔵門の手前、三宅坂から

赤坂見附のあたりがこの事件の舞台、赤坂なわけです。