今日から12月、あなたのマニフェストはどれだけ達成できてますか?

今日から12月、いやはや、月日の経つのは早いものです。

あれよという間に1年もラストの月になりました。

今年の年末は「選挙の月」、失業中の国会の先生たちが、また

政権公約ちゅーものを掲げて支持を訴えておられます。

大から小から揃ってマニフェストの品揃え、どれを選らんでいい

のかわかりませんよ。マニフェストを掲げる前に、「うそついたら

針千本飲ます法」なんてやつを作ってもらわないと信用できま

せんね。

2009年当時、大いに期待した政権公約ですが・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この以前にも、わけわからず応援した公約もありましたね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

「裏切られてばかりじゃないか!!」と嘆く前に、そういえば自分で年の

初めに立てた目標(マニフェスト)はどうなったんじゃい!と思い返して

みると、、

  私の今年のテーマは、

  登山が続けられるよう「体力維持」

  決めたらやるの「継続」

そこで、自分に約束したマニフェストはというと、、

1.健康診断でとやかく言われないようダイエット → リバウンド中 叫び

2.週2回は中~長距離通勤ウォーキングを続ける → ほぼ達成 合格

3.ブログを書き続ける → ほぼ達成、ですよねー クラッカー

4.------- ショック!

5.------- しょぼん

なかなかやるじゃん、わたし。 でも4.から以降が・・・、「あれっ あせる

あなたのマニフェストはどれだけ達成できていますか?