iPhone5、いつ手にすることができるのでしょうか

中国のフォックスコンiPhone5製造工場で暴動が起きて、生産が

ストップしているそうですね。なんとも困ったものです。

さて、iPhone5を予約した店舗の営業さんに入荷状況を聞いてみた

ところ、次の入荷分でお渡しできる目処ができたとのお話しをいただ

きました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私: 「でっ、次回、つーのはいつなんですか?」

営業さん:

「まだ、その次回入荷がいつなのかアップルからはっきりとした納期が、

まだ届いていないのです。」

これでは、まさに「蕎麦屋の出前」といっしょですが、私の順番が次に

なったということだけでも、まあ、朗報といえば朗報でしょうか。

そして、その営業さん曰く、こんなことをお話しされました。

1.(ソフトバンクの)在庫状況が改善しつつあり、そこそこ入るように

  なりました。

  ※それって、単純にauに押されて売れてないってことでは?

2.初期ロットでは、以下の問題が発生しているそうです。

  ホームボタンが効かない

  マナーモードが効かない

  液晶が波打つ、スクロール中に発光する

  しかし、お渡しするのはアップルの第2ロットになるようなので、

  問題がでない可能性が高いです。

  ※ほんとですか?新しもの好きはいつも「人柱」なんですよね。

私の楽観的な予想では、今週末はハッピーiPhone5生活がスタート

できるものと思われます。 まっ、確信はないですけど・・・。