カミーユ・ブロッシュのチョコ、3時のおやつに

会社の女子が先週、夏休みで海外旅行してきたそうで、そのお土産と

して、カミーユ・ブロッシュのチョコをいただきました。

聞き慣れないメーカーですが、スイスのチョコレートなんですって。

まあ、スイスのチョコレートといえば、リンツ(Lindt)ですよね。

しかし、今回いただいたのはカミーユ・ブロッシュ(Camille Bloch)、

甘いもの好きな私に、日本に来ていないもので選んでくれたそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なかはムース状になっているのですが、ちょっと甘めです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ウェハースのなかにヘーゼルナッツクリームが入っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらも基本はムースです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

史上最高の円高でよいときにお出かけになりましたねと言ったら、

「それがね、スイスは円安なんですです。まったく・・・パンチ!。」

そうなんだ・・・。 世の中、そんなお国もあるんですね。