松本のとんかつとカレーの店「たくま」でチキンカツ定食を食べました

先週の連休で出掛けたひとり旅の際、立ち寄ったのがとんかつとカレーの

お店「たくま」です。

松本ICから乗鞍方面に向かう前に腹ごしらえをするため、松本市内に向か

いました。

老舗&がつん系のお店、とんかつとカレーのお店「たくま」に立ち寄りました。

山に登って少々疲れていたので、何度か立ち寄っていたこのお店でがつん

と食べることにしたのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、食べたあとにげっぷりするのもいやなので、比較的ヘルシーな

チキンカツ定食を頼みました。

とにかく、この店のボリュームがすごいのです。

大きなカツとキャベツ、それにアクセントのりんごが松本らしくていいです。

キャベツのドレッシングが手作りで酸っぱめでよかったです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

デジカメをクルマに置き忘れたので、写メで撮ったものの、画像が小さくて

引き伸ばしたら少々荒れてしまいました。

さて、今日のお昼は、チキンカツ定食、いかがでしょうか?