カヌヤマの「ザッハトルテ」が食べた~い!

禅ドーナツのショコラのこと書いていましたら、ふと、溜池山王

ナヤヌマの「ザッハトルテ」が猛烈に食べたくなってしまいましたー。

このカヌヤマの「ザッハトルテ」、スイーツ好きの乙女のみなさんは

もちろん、かなり有名なお店なんでございますよ。

こんな感じのザッハトルテでございます。

ザッハトルテというスイーツは、オーストリアの代表的なチョコレート

ケーキです。

まあ、私、チョコレートが幼少のときから大好きでしたので、チョコケ

ーキから派生発展して、必然的にこのケーキに行きついたわけです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、禅ドーナツ230円に対して、こちらは一個840円、お店で買う

ときは、いつも生クリーム210円を追加するので、けっこうな大人価

格ですが、これが至極の世界なのです。

いつかこの店のブログ書きますね。・・・その前にパフェかな?

追記:17:15

このお店の名前、毎回難しくって思い出せないのです。

会社のスイーツ好きの女子に訊ねたら、ああ、虎ノ門のカヌヤマでしょ

とこともなげに言われてしまいました。

私:えっ、溜池山王じゃないの?

スイーツ女子:いいえ、駅ができるまえは虎ノ門だったのよ。

私:そ、そうなんだあ・・・・。さすがそんじょそこらのスイーツ好きじゃ

ないですね。

スイーツ女子:○○さん、お店の名前がフルでいえたら本物ですよ・・・ ??

「ツッカベッカライカヤヌマ」

舌を噛みそうな名前です。(笑)