【爺はみたシリーズ】事もなげに売られているマスクに遭遇しました

マスクが姿を消して以来、あほらしいドラッグストアの長い列に並ぶこともなく過ごしておりましたが、近所のスーパーのレジ前に事もなげにワゴンで販売されているマスクに出会いました。

f:id:defender110:20200429024428j:plain

もともと期待していたわけでもなく、突然の出会いに新鮮な驚きがあったので、久々にブログ更新と相成りました。

5枚で398円ということは、1枚70円。1枚10円しなかったマスクがずいぶん出世したものです。でも高いときは1枚100円ってこともありましたね。

都内某所では週貸し店舗とか、呉服屋とかまったく関係なさそうな場所で転売ヤーさんが高くてほかで買い取ってくれないマスクを売っているって話しですが、あるところにはあるものですね。

まあ、世界的なマスク需要で原材料が高騰しているそうだから、むかしみたいに百均に出てくることはないでしょうが、来年のこれくらいには投げ売りになっているんじゃないかと期待する今日この頃です。