場所をとるんだけどディフェンダーでよい音で聞きたくて試行錯誤しています

筐体がボロくて型古なサブウーファー。それでもなんだかその佇まいがホームオーディオ然としていて気に入ったのです。そこで店頭で音出し確認してもらったところ、スピーカーのビビり音がなかったので2000円で購入しました。

f:id:defender110:20170501213737j:plain

このサブウーファー、搭載されているスピーカーは最近の低音専用仕様ではなさそう?なので、デッキ側でフルレンジモードで使っています。これをフルレンジで使うことで、サテライトスピーカーなどがその大きさからくる高音寄りをほどよく中和してくれ、大口径ならではの音の広がりが出て、ディフェンダーの劣悪なオーディオ環境にあってもトータルでよい音を奏でてくれています。

そこに今回、本来の低音専用のサブウーファーが手に入ったので、これを組み合わせるとどんな音になるか注目しています。

f:id:defender110:20170429093308j:plain

大型連休中に取り付けて音の組み合わせを確かめていこうと思っています。