やせ女性増加、人間らしい美しさとはなあに?

フランスで痩せすぎのモデルを禁止する法案が可決された

そうです。

報道によると、モデルはBMI指数が少なくとも18、身長

1.75mに対して約55kgの体重があることを示す診断

書を提出しなければならなくなるそうです。

これに違反した場合、最高で禁錮6月の実刑と罰金7万

5000ユーロ(約970万円)の罰金が科されるという厳しい

法律のようです。

その背景には、フランス国内に4万人もの拒食症を患って

いる女性や少女がいるため、その対策なのだとか。

ネットで検索してみると、すべてフランスなのか定かでは

ないけれど、こんな痩せすぎモデルがみつかりました。

美を追求しすぎて、こんな痩せすぎになったモデル達です。

ある海外のスーパーモデルの一日の食事内容がこれみたい。

これおやつくらいならわかるのですが・・。絶句です。

個人的な見解ですが、女性モデルちゅーもんは、華奢そうで

いて、ふんわりした健康そうな美人がいちばんですね。