消費税増税まで「あと9日」、抗いたくなる気はわかるけど

4月からの消費税率アップまで今日を含めあと9日と

なりましたね。

4月からさまざまな商品やサービスの値上げになる

ようです。

三連休の最終日は、イオンの越谷レイクタウンに出かけ

てきました。といっても、お目当ては入店しているモン

ベルショップにアウトドアのグッズの購入(小物)です。

この店舗、店舗がでかい分、駐車場もたくさんあるのですが、

今日は駐車場に入るにも渋滞していました。

センター内でとくに混んでいたのはテナントの家電量販店、

家電品の駆け込み購入でしょうか?

しかし、価格が変動して下がるもの、性能が向上する可能性

のあるパソコンとかは、慌てて買う必要があるのかしら・・。

こんなにあれこれ買い込んでは、4月からのほんとうに消費

が冷え込みでしまいそうです。

そんなことを思いながら、駆け込みじゃないけど、ついつい

ついで買いをしてしまいましたとさ。

みなさんは、なにか駆け込み購入をなさいましたか?