猪瀬さん、ネットに借用証のテンプレいっぱいあるのに・・。

しかし、ネットでググれば借用書のテンプレートはいっぱいあるのに、

どう見たって苦し紛れに自作したとしか思えない出来栄えですね。(笑)

shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、誰から、いくら、どんな条件で借りたか証明できればメモ書きでも

OKだとは思いますが、もし私がこんな金額借りる場合、あとあともめごと

になるのが怖いので、最低限のことは書きますよ。

では、若輩者のわたくしが猪瀬さんに借用書の見本など作って差し上げ

ましょう。 最低、「利息」とか「返済期限」とかは入れておきましょうね。

※あくまでサンプルですから、誤解なきようお願いします。

       shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、法律上、簡易にでも借用書を見せることで、個人的な借入金という

ことにして、お咎めを回避しようとする意図(下心)がわたくしには見えるの

ですが・・・。

追記:

5000万円以上の借入ですから、2万円の印紙を貼らなくちゃいけませんよ。