丸亀製麺の期間限定「牛肉ぶっかけうどん」期間内に食べよっと。

讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」では、昨日から「牛肉ぶっかけうどん」を

東京都・神奈川県ほか31都府県で11月20日~12月24日までの期間限定

で発売しています。 いやー、待ってましたよ。肉うどん♪♪

shuttlexの備忘録と私的雑感

肉うどんというと以前、四国にうどんを食べ歩きに行った折り、まずは

四国のチェーン店の実力をみようというので入ったのが「たも屋」さん

でした。

ネット情報では、高松でセルフうどん屋に行くなら、いちばん無難(味も

価格も標準的)なお店とのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこで私が選択した組み合わせがこちらでした。関東にはない甘く煮たお肉をチョイスしました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

このお肉がですね、甘辛くて、うどんに合っていて、じつに旨いのですよ。

期間限定で好評だったら、ぜひ継続販売してほしいものです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:11月24日

なんと、はなまるうどんでも「肉うどん」が新登場(復活)していました。

「牛肉うどん」のほか、「牛肉おろしぶっかけ」、「牛肉温玉ぶっかけ」の3種類です。

ちなみに食べたのは「牛肉うどん」です。甘辛い牛肉と細切りのあげが絶妙でした。

shuttlexの備忘録と私的雑感