「粉ミルク買い占めツアー」の御一行様と遭遇しました

先ほど、ディスカウントストアに買い物に出かけたとき、不思議な光

景に出くわしました。

それは、粉ミルクの缶を持って、レジに並ぶ子供たちの一団でした。

粉ミルクなんて特売でもなかろうに、なんでこんなに買い占めるのだ

ろうと不思議に思い、そのレジで精算する番になったので、なにげに

聞いてみたら、

「中国人が粉ミルクを買い占めてるようなんです。」

「親が何度も買いに来るので注意したら、今度は子供に並ばせて買

いに来るんですよ。むかっ

「なんでも、向こうでは高く売れるんだそうですよ。」

帰宅してネットみたら、その理由がヤフーニュースに載っていました。

なるほど、こういうことね。  こちらから

ネットにあった海外で粉ミルクを買い占める中国人(自国の毒ミルク

事件のあとの買い占め風景のようです)

shuttlexの備忘録と私的雑感

売れれば粉ミルクにメラミンまで混ぜてしまうあの国ですから、自国の

製品を誰も信用していないわけです。それで以前から国外で粉ミルク

を買い占めるものだから、香港や欧州を始め、世界中で問題になって

いるようです。

そこにきて、一人っ子政策を転換するというのだから、世界中で粉ミル

クの買い占めツアーが増えて、トラブル三昧になりそうな予感がします。

こりゃ、少子化の日本ですが、増産しておかないと日本の赤ちゃんの

分まで買い占められるんじゃないかなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感