猛暑再来、「脇がスプラッシュマウンテン」になったらどうします?

この先、一週間は昨日のような猛暑日が続くのだそうです。あせるあせる

昨夜なにげにNHKのニュース9を観ていたら、ニュースのトップは

猛暑日報道で出て来た街頭インタビューでのお兄ちゃんの表現が

なかなかよかったです。

暑さは敵です(?) そこいらじゅうに敵がいます。

暑さは敵で、脇がもうスプラッシュマウンテンになっています。

こんな感じでわき出してくるのでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、あまりの暑さで、どっと汗が出てしまうと困りますよね。

とくに、脇あたりから大量の汗が出てりして見た目にも悪いです。

昨日の猛暑では、アンダーウェアを着ないでワイシャツを着てい

る若いサラリーマンのお兄さんが、汗でシャツが透けていたのを

見て、まさか、このお兄さんもそうなんのかなあ想像してしまい

ました。

汗というのは、本来、身体から老廃物を排出する役目と、体温を

調節する、大切な役割を持っているわけですが、世の働く男性も

たいへんですが、とくに営業で外回りする女性のみなさんはどう

対策されているんでしょうかね。

私が出会う女性営業さんは、あまり汗を見せないひとばかりなの

で、ひそかにあれこれ対策されているのでしょうか。そのノウハウ

教えてほしいものです。